健康的な肌はキレイで若々しい!

健康的な肌はキレイで若々しい!

健康な肌を目指していると、自然と若々しくキレイな状態に。そんな自然な美肌を体に入れるには…?

何もしないとどんどん老けて行く肌…いつまでもピンと張って、元気な肌を保つにはどうしたら…?

答えは「保湿」!それなら毎日やっている、という方も多いと思いますがポイントは年齢に合った保湿。ある程度歳を重ねた人は「高保湿」を視野にスキンケアを見直してみては?

年齢に合ったものにシフトチェンジしていきましょう!

肌はさっぱりした状態がいいから、いつもさっぱり系の化粧水だけ!という人はいらっしゃいませんか?

若い頃の好みで使い続けている基礎化粧品、アラサーになっても見直していないと肌に合っていない可能性も。残念ながら日々衰える肌は、水分をしっかりと保てることができなくなっています。

肌の水分量が減っていると、乾燥によるシワをつくってしまったり、少しの刺激で赤みや痒みを覚えるようになるなどデリケートになってしまう人も。

ある程度の年齢になったら、しっかりと水分補給として高保湿の化粧水をたっぷりと染み込ませ、乳液・美容液・クリームなどを追加することも大切です。

年齢肌用基礎化粧品=高保湿

良く見かける年齢肌用の化粧品は、ほとんどが高保湿に特化したものともいえます。

肌の衰えで、一番見直すべきところが肌の乾燥。

いつまでも若々しい肌で居たいのであれば、まずは高保湿、アンチエイジングに特化した基礎化粧品を選ぶようにしましょう。

ものすごく高いものを使わなくても、肌の健康は維持できます。

おすすめなのが敏感肌用のもの

新しく化粧品を変える場合は、まずは敏感肌用で様子を見るのがおすすめです。長い間問題のなかった化粧品から、久々に違うものに変えるとトラブルが出てしまうもの。そのリスクを減らすためにやさしいものを選びましょう。

オススメはポーラオルビスグループから出ているディセンシアというブランドのアヤナス。こちらは最近様々な雑誌でも取り上げられており、今注目の敏感肌用かつ年齢肌用の基礎化粧品です。アヤナスの口コミなども色々と見受けられ、使っているかたが沢山いるようです。

ポーラオルビスグループにしてはお手頃価格なことと、充実のトライアルセットで肌に合うかどうかを見れるのが好評のようです。

敏感肌でアヤナスを試した人の感想サイトもあり、流行っているのが分かります。

購入前に参考にできますので、読んでみるのもいいかもしれませんね。

良い事だけではなく、悪いことも書いていたりしますのでフラットな目線で検討できます。

エステや美容整形などに手を出す前に、日々のケアから健康で若々しい肌を手に入れましょう!

page top