美肌を手に入れたい!それならデトックスがおすすめ

美肌を手に入れたい!それならデトックスがおすすめ

「どれだけ化粧品を工夫しても、美肌になれない…」そんな悩みをお持ちの人は多いと思います。でも、ちょっと待って!そもそも、あなたの体から見つめ直してみませんか?

不規則な生活、体が冷え性だったり、脂っこいものばかり食べていたりしませんか。そうすると、体には自然と老廃物がたまっていくものです。まずは体をデトックスして、「排出」してみませんか?

今回はデトックスが美肌にもたらす嬉しい効果と、おすすめのデトックス方法について見ていきます。

美肌の秘密は「排出」その訳とは?

まず、どうしてデトックスが美肌につながるのでしょう?

デトックスとは、体内に溜まった余分な老廃物を外に出すことです。デトックスすることで便秘が解消したり、基礎代謝を高めることができます。デトックスダイエットは、もうおなじみのダイエット方法の一つですね。

さらに、肌は大変デリケートで、体のいろんな影響を受けています。内臓の調子が悪いと、肌が脂ぎったり、毛穴が詰まったり、クマができたりします。

だからこそ、デトックスで余分な老廃物を「排出」することで、美肌への素材が出来上がるのです。

おすすめの、美肌を叶えるデトックス方法

一番手っ取り早いのが、プチ断食をする方法です。1日だけ何も食べず、水などで水分補給をするだけです。これだけで、内臓を休ませることができ、余分な老廃物が流れてくれます。

また反対に、食べるデトックスの方法もあります。それは、野菜中心の食事です。

にんじん、ピーマン、セロリ、玉ねぎなどがいいです。ビタミンが肌へ良く働きかけてくれますし、食物繊維で便秘解消、少量で空腹を満たすことができます。空腹感のコントロールは、デトックスをしている時の重要な課題になります。

続けられるやり方で、美肌を叶えよう!

デトックスという言葉を聞いたこことはあったけれど、美肌につながるんですね。私も脂っこい食事が続いて肌がべとついたりするので、一度プチ断食の日を作ってみようと思いました。

野菜によるデトックスというのも興味深いですね。野菜スープにしたり、蒸し野菜にしたら苦手なものでも食べやすくなりそうです。新陳代謝を上げるのがいいということは、ゆっくりお風呂につかったり、軽い運動をして汗を出すことも美肌につながりそうですね。

デトックスで、キレイな女性の第一歩を踏み出しましょう!

page top