体に良さそうな紅茶、実はダイエットにも効果あり?

体に良さそうな紅茶、実はダイエットにも効果あり?

あなたは、紅茶好きですか?私は普段はコーヒー派ですが、ちょっとゆっくりお茶をしたい時や、ヘルシーな気分の時に紅茶を飲んでいます。

そんな紅茶が、なんとダイエットに効果的だというのです!しかも、飲むだけで体の中からキレイに痩せることができるとのこと。健康的なら、なおさら良いですよね!

今回は、そんな紅茶を使ったダイエットの驚くべき効果と、おすすめの飲み方をご紹介します。

紅茶ダイエットが体にもたらす、驚くべき効果

紅茶は一体、どうしてダイエットに効くのでしょう。

まず、紅茶は体を温める効果があります。そのため、血行を良くして代謝を高め、カロリーを消費しやすくしてくれるのです。

次に、紅茶に含まれるポリフェノールとカフェインは、脂肪を燃焼させる効果があります。ダブルで脂肪を燃焼させる成分が入っているなんて、お得ですね。

さらに、紅茶はそれ自体がカロリーゼロ!カロリーを摂らずに、空腹を満たすことができるんです。

脂肪燃焼!おすすめの紅茶の飲み方

では、おすすめの紅茶の飲み方です。

まず、1日に最低3杯以上は飲みましょう。飽きてしまうので、コーヒーや緑茶を間に挟んでもかまいません。

ただし、1日の摂取量は多くて1.5リットルまで。あくまでカフェインを摂取するので、自分の体調に合わせて飲みましょう。

せっかく脂肪燃焼のために飲んでいるのですから、基本はストレートで飲みましょう。たまにご褒美に自分の好きな味や甘さに調節してもいいですよね。

また、飲むタイミングは食事中、食後にしましょう。食事した後の脂肪吸収を抑えるためです。

ほんの少しの工夫で、健康的な体づくりへ

いかがでしたか。普段飲んでいる紅茶が、こんなにもヘルシーな飲み物だということが分かりました。

休憩中や、空腹時にばかり飲んでいましたが、食事と一緒に飲むととても効果があるんですね。また、食後にゆっくり1杯飲むことで、消化を促進させてリラックスするのもいいなと思いました。

紅茶は、茶葉によっても体にもたらす作用が違ってくるといいます。茶葉をセレクトしたり、ハーブティーとミックスして飲むのも楽しみが広がりそうですよね。

あなたも是非、紅茶ダイエットを始めてみませんか。

page top